るぶろぐ

マルチーズの「るる」のおかしな日常を綴るブログ 略して「るぶろぐ」 そして、妹分のマルチーズ「らら」もいるよ

秋の夜長は寝るに限るわー

連休も終わりだし早く寝よ♪

…って!お~い!


どうやってマクラに頭乗せりゃいいんじゃい!

天然毛皮付きマクラ?

ランキングに参加しています
クリックお願いします↓

RURU.gif

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

突然ですが金曜日ららのために服を手作りしたので
試着させてみました

キャッツ・らら

う~ん!なんだかレオタードっぽいな…

なぜこんな服を作ったのか?

それは翌日の土曜日はららの避妊手術だったからです

前々から服の準備をしておこうと思ったんですが
ネットで『術後衣』とか『術後服』とかで検索しても
全然ない!ナンデ?

市販のものは数も少ないしすげ~高い�{
(普通の服ではお腹が開き過ぎだし)
作り方が書いてあっても大型犬用だったり…

小型犬用で探しても全くないよ~

ってなわけで、私が考えてあげましたよ!ええ、誰にも頼まれてませんけど�Ղ�

材料:使い古しのレギンス、または長袖Tシャツ(もちろん人間用)の袖
手術後の服の作り方その1

ポイント1 『うちの子はちっちゃいから~』と思ってもかなり長めに切っておきましょう
(案外足らなくなりますので、私は一枚失敗しました)
ポイント2 レギンス、Tシャツの素材は切りっぱなしOK。2、3回洗ってもほつれてきません

ポイント3 袖、しっぽの穴は直線で切るだけでOK。手先に自信があれば丸く切ってね♪
手術後の服の作り方その2

というわけで、準備万端!

もちろんららも準備万端!…なはずありません。

病院に置いていかれるとき

え?という顔をしておりました

で、ふだんららのことをかまわないのに寂しそうにするるる
自分の心を探し中

手術をお願いした病院では当日退院なので
夕方お迎えにいったら、1日で一気に老けたような疲れた形相をしておりました
もちろん家についたらバタンキューです

いつもおてんばな子がこんなになっちゃうなんて
やっぱり避妊手術で性格変わるってホントなのかしら?

と、思って翌日の日曜日
スタンダードな患者スタイル
こちらはフリースジャケットの袖を切って作った洋服です
ららはたまに傷が痛むのかお腹をチラチラ見るのですが
洋服で隠れているのでそれ以上は全く気にせず
服をまくり上げるということはしませんでした
いや~アホでよかったです。

しかし、アホすぎて開腹手術した翌日だというのに
ソファーに飛び乗るは、散歩に行きたがるわ
という状態でした

元気が一番!いや~よかった
と胸をなでおろしたのもつかの間、問題が!!

…あまりに長文になってしまったので
つづきはまた!����[��

ランキングに参加してます
↓クリックよろぴく↓

マルチーズランキング

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

さて、お正月も終わりましたね…ケツ

で、正月休み中にお散歩コースもマンネリ化したので
今日は意味なく違うコースに…
NHKホール発見るる

この場所は某国営放送が昼下がりによく中継をしている場所です
(私は平日仕事のことが多いのでチラリとしかみたことはありませんが
しかも全国放送かどうか知らないのですが)

で、その隣が紅白が行われた会場

テレビでおなじみの場所?

いや~休みのせいか人も少なかったし
気分転換になった…かな?

なに見たんだっけ?

まじで紅白みてませんでした エヘッ☆

クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

さて、前回ベッドを横取りされたららですが
新たな昼寝場所を見つけました
姫系ベッド
なんとソファーの上に毛布3枚、肌掛け布団2枚です!
こりゃ、ふっかふかです
床から80センチほどの高さがありますけど
熟睡できるんでしょうか?
高さだけでいえばお姫様級ですな(^-^;A

ジャイアン登場
翌日、あっさりまたるるに横取りされました
当然と言えば当然の結果

そしてさらに翌日
親切と言う名の…
最大限の抵抗をするらら

そしてまたその翌日
この日は気温が高かったので
暑がりのるるは別の場所で寝てしまいました
やっと独り占めできたらら
一瞬の至福
でも暑くて1時間も持ちませんでしたけど

クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

るるのアンヨはまだ完全ではありませんが
回復に向かっております
おととい、やっとお散歩解禁になったのですが
喜びすぎて全力疾走
爪がない足で走ったので
肉球が耐えきれず擦れてまた血が出ました(-"-;)
まぁ、コレはたいした事ではなかったのですが

でも、この一ヶ月半運動不足で体重は4.8キロになりました
お医者さんには4.5キロ以上にしないでくださいと言われたのに~(T-T)

で、運動不足をさらに加速させるのが夏の暑さ
冷えたフローリングの上から動きません
クーラーを24℃設定でやっと息が荒いのが治まります
DSCN1418.jpg
去年よりさらに暑さに弱くなっております~
(寒さには強いんですけどね)

原因は体毛の密度が濃いせいだろうと思って
ボディだけバリカンでスポーツ刈りにしてみたんですけど
余り効果がなかったみたいでフローリング部分から動きません
DSCN1453.jpg
写真では分からないと思いますが
バリカンしてるところだけ体が小さくなって
なにもしていない顔はさらにでかく見えるという結果に…(^-^;A

ちなみにららはクーラーがちょっと寒いようです(T-T)
DSCN1449.jpg
温度調節が難しい~!!
クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

