るぶろぐ

マルチーズの「るる」のおかしな日常を綴るブログ 略して「るぶろぐ」 そして、妹分のマルチーズ「らら」もいるよ

さて、GWも終わってしまい
海の日がまちどおしいですね?

そんなGW最終日の朝のるるららのようす
これを見てなやみました
DSCN0219_convert_20080506171341.jpg

仲良くオハチュー(おはようのキス)なんて

なやますぃ~♪


…いえ、なやみとはそういうポイントではありません(仲良くないし)
この体格差がなやみ事なんですよ!!(-"-;)

ららが家に来てから1ヶ月目の体重の増加200g増で1.2kg


どうでもいいけどるるの体重は300g増で4.5kg…。えっ!?


あまりに増えていないのでお医者さんにも心配されましたよ(るるの事もね…。)

その後、2週間ほど体重を測ってないのでどうなってるか分かりませんが
見た感じ大きくなってない!Σ(×_×;)ギャフン!

ドッグランでの様子
DSCN0267_convert_20080506171507.jpg

マルチーズ大中小の図
いや~ららも真ん中のマルちゃんぐらい大きくなってほしいわー(*^o^*)

…っていうかある程度大きくなってくれないと
散歩のときにるると一緒に歩けなくなるし(-"-;)
つれて歩く人間が1人しかいなときはキッツイっすよ!

DSCN0258_convert_20080506171436.jpg

なおかつこの間、姉がるるの散歩中にあったワンコの飼い主さんに
『もうすぐ2才で去勢してないなら、まだ大きくなるわね』と言われたそうです

え~!?もう成長止まったんじゃないの??
べつに去勢していいんだけど、いろいろ事情が(-"-;)

理由1 去勢すると体重が増える
(いまでも食べてないのに体重が増えてるのだから多分ダイエットができない)
理由2 涙やけの治療のを先にしていたため
理由3 ららが家に来たので環境が変化があったのに去勢までしたらストレスがたまると思った
ららの避妊を先にしようと思ってた)

うわぁ~ん!ヤヴァイ!
ららにこれからガツガツ食べてもらって長身のレディになってもらうしかない!
DSCN0236_convert_20080506171406.jpg


あと数ヶ月の勝負!!

クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

我が家のマルチーズもルルです。今7ヶ月で2.3キロです。
マルチーズ初めて飼いますが、可愛いですね。
2008/05/09(金) 23:20:48 | URL | mine #ehuBx04E[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
やっぱり、マルチーズといえば
名前は『ルル』にするべきですよね?(笑)
(ところで、デヴィ夫人の愛犬もマルチーズでルルだそうです。後から知ったのですが…)

7ヶ月で2.3キロなら順調な成長っぷりですね
うちのるるも歯が生え変わったくらいの時期が一番食欲がありガンガン体重が増えました
…結果、増えすぎましたが。
2008/05/11(日) 02:16:42 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lublog.blog74.fc2.com/tb.php/16-4bf57d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
