るぶろぐ

マルチーズの「るる」のおかしな日常を綴るブログ 略して「るぶろぐ」 そして、妹分のマルチーズ「らら」もいるよ

さて、ダイエットを始めたるるですが
なにせ家には犬用体重計がないため
どれくらい体重が減ってるか分かりませんでした

ま、どうせすぐ病院行くことがあるでしょうから
そんとき測ってもらえるでしょ。と思っておりました

ええ、爪切りやら逆さまつげ抜きやらで
最低でも月2回は病院行きますから

しかし、こんな形で病院に行くとは!!
もうすでに一週間前のことなんですが…
(更新しろよ)

病院からかえってきた直後のるる
置物状態るる
別にフツーの写真ですが
じつは超ゆっくりでしか動けません

で、病院に行った理由がギックリ腰 �}�W�ł���

実は家族のだれもその瞬間を見ていなかったので
どんな姿勢をしていたのか分からないのですが

突然きゃん、きゃい~んという甲高い声をだしました

ケガをしたのかと思い家族全員駆け寄りました!

そしてるるが姉に抱きつこうと二本足で立ち上がろうとした瞬間
またきゃん、きゃい~ん

外傷はないし何もないところで立ち上がろうとして痛がるとは??
まったく状況が分かりません
しかし、全く動こうとしなくなり震えています

もう座ってるしかないよね

どう説明したらいいものかと思いながらも病院へ
しかし、さすが獣医さんもプロです
診断結果は腰痛、なるほどね~

原因として太り過ぎを指摘されました
…ダイエット開始が遅すぎたようです
でも、計測結果は5.7㎏!!
-0.2㎏です!

このまま減量していかないといけないってことですな

3日間散歩禁止を言い渡されましたが
るる自身ほとんど動こうとしませんでした
お達者クラブ

でも3日寝たら治っちゃいましたけど
これからを考えるとダイエットの重要性を痛感した出来事でした���G


クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

持っていたソフトでこんなことができることが分かったので練習用
(こんな写真でやることもないですが …テヘッ)

DSCN2693-14-01-25.gif
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lublog.blog74.fc2.com/tb.php/48-f0a6096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
