るぶろぐ

マルチーズの「るる」のおかしな日常を綴るブログ 略して「るぶろぐ」 そして、妹分のマルチーズ「らら」もいるよ

ワンコと暮らし始めて分かった事
それは…
昼寝が長い!

パピーの頃、飼育本には「一日のほとんどを寝て過ごす」というような事が
書いてあったのにあまりに寝ないので
動きすぎて突然ぶっ倒れたりしないか心配でしたが
成犬になったら自分からいい場所を選んで昼寝するようになりました

しかし、るるららにとっての『昼寝に適した場所』があまりに違います

モンローるる
るるはとんでもない暑がりなので風通しのいい畳の部屋で昼寝します。
アジエンスるる
暑くなったら座椅子から降りて畳の上で寝ます

そしてららは猫のようにひたすら日だまりを探します
といってもさすがに猫もこんな暑い時期には日向ぼっこしないと思いますけど
灼熱の女らら
もちろん日が上がってくると部屋に直射日光が当たらなくなりますが
ギリギリまで追いつめてなんとか頭だけでも日に当たろうとします

ワンコは頭寒足熱ではないんですかね~?
気分はリゾート?

しかもららのほうがまだ落ち着きがないのか
起きてる時間が長いです

なのでどうするかというと
懐かしの…

とかいいながら打ち合わせ済み?

って番組あったよね昔
ってかんじでららがたまにるるをむりやり起こそうとします
だいたいるるはムシして寝ちゃいますけどね

クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは
畳の上は涼しいんですねv-237
ワンコは家の涼しい所や暖かい場所をよく知ってますよね(^^)
みいなはまだ見つけてないみたいだけど、
先代のクミはクーラーの風が当たる所をねらって
寝てましたねぇ。
るるちゃんとららちゃん、対照的な場所で寝てるのがすごくかわいいですv-238
2009/05/04(月) 23:32:11 | URL | ちび太 #-[ 編集]

またしても
お返事遅くなりました
(もう見てないかもしれないけど)
スミマセン


るるは一年のほとんどが和室
夏だけフローリングの床の上へと避暑のため移転します
2009/06/05(金) 21:24:19 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lublog.blog74.fc2.com/tb.php/58-880f10b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
