るぶろぐ

マルチーズの「るる」のおかしな日常を綴るブログ 略して「るぶろぐ」 そして、妹分のマルチーズ「らら」もいるよ

保健所にららの畜犬登録にいってきました☆

保健所に着くと
????
どこに窓口があるのか分からず
適当に近くの職員の方に聞くと
案内してくれました
そのフロアーの奥の奥でした
これじゃ分かるはず無い(-"-;)

そしてその案内してくれた方が畜犬登録の係の方を呼びました
『◯◯さん!◯◯さん!』
しかし、その係の方らしき人(50代くらい男性)は
『。。。。。。。(無視)』しかも頬杖ついてました
さらに『◯◯さん!◯◯さん!ワンちゃんの登録の方いらっしゃったよ!!』
『。。。あ?はいはい』
と、いまさら気づいた様子(-"-;)マジ?

そして、私に
『注射の証明書ありますか?』というので
混合ワクチンの証明書を出しました
るるのときは姉が行ったので必要な物が分かりませんでした)
すると係のオヤジは
『あの、コレじゃなくて
狂犬病の注射の証明書がないと登録できないんですよ』


『ええ~まだ受けてませんけど?(まだ3ヶ月だし)
だって畜犬登録してからそちらから
狂犬病の予防接種の案内を送っていただけるじゃないんですか?
だったら予防接種してからまた来ますよ』


係のオヤジ
『ああ、そういう順番で注射したい訳ですね。じゃ、この用紙に記入して』

あ?さっきできないっていったじゃん!(`ヘ´)

で、あっさり貰った鑑札がコレ
IMG_7155_convert_20080417222639.jpg

どこの地域でも鑑札ってこんな作りなんですかね?
るるは一応散歩のとき鑑札つけてますけど

近所のワンコ飼い主さんに
『まぁちゃんと鑑札つけてるのね~
でもこれって体にあたったらケガしそうでウチのにはつけられないわ』
といわれました

たしかにアルミでペラペラなので体が切れそう!!
しかもデカイから小型犬には不向き(チワワなんてどうするの?)
なのにつけてないと罰金だなんて理不尽な(-"-;)

ちなみに姉がるるの登録に行った時は
係の方は女性で
『いまどき狂犬病の注射なんてしなくても大丈夫ですよ~』
といわれたらしい( ー_ー)オイオイ

保健所も社会保険事務所くらい窮地に追い込まれればいいのに

というわけで
お口直しにあどけないららちゃんの動画をどうぞ♪



クリック↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://lublog.blog74.fc2.com/tb.php/7-7049f154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
